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日本初進出ホテル「キャプション by Hyatt なんば 大阪」6月12日に開業 世界で3軒目

日本初進出となるハイアットのブランドホテル「キャプション by Hyatt なんば 大阪」が6月12日に開業されました。

「キャプション by Hyatt なんば 大阪」6月12日に開業

客室:デラックス・シティービュー・キング

「キャプション by Hyatt 」は2022年6月に米国・メンフィスでデビューしたハイアットの新しいホテルブランドであり、地域密着型のセレクトサービス型ライフスタイルホテルです。大阪での開業は今年4月の上海に続き世界で3軒目。今後は、2025年に東京・兜町とベトナム・ホーチミン、また数年内に豪州・シドニーでも開業を予定しています。「キャプション by Hyatt なんば 大阪」はハイアットの国内ホテルとして21軒目となります。

客室:デラックス・ツイン

全167室の「キャプション by Hyatt なんば 大阪」には、いわゆるロビーがありません。1階の「トークショップ」と呼ぶコミュニティーのようなスペースがホテルの顔であり中心となります。トークショップでは、旅人も地元の人も、朝から晩まで飲食を楽しみながら、仕事や遊びに、または社交場として、一日を通して自由気ままに過ごすことができます。食事はカフェメニューを中心に、黒門市場で仕入れる新鮮な魚や野菜を取り入れ、たこ焼き、串カツ、肉吸いといった大阪を代表するソウルフードなどを提供。24時間営業のパントリーでも、地元にちなんだスナック類やドリンクなど、ゲストの“食い倒れ”ステイをサポートするアイテムなどを販売します。さらに、難波の文化を創り上げる、食、笑い、伝統、音楽にちなんだイベントを不定期で開催予定。フードやドリンクを片手に、トークショップでトークに華が咲くひとときを提供します。

客室:浴室

また、「キャプション by Hyatt なんば 大阪」は、大阪屈指の繁華街の一つであり、伝統と最新の流行が混ざり合う多彩な文化拠点、難波をホームグラウンドにしています。同界隈でも特にユニークで個性豊かな飲食店が立ち並ぶ“裏なんば”と呼ばれるエリアに位置し、大阪の台所として名高い「黒門市場」、道頓堀、お笑い文化の発信拠点「なんばグランド花月」、伝統芸能や人形浄瑠璃文楽を上演する「国立文楽劇場」は徒歩圏内。さらに、新世界、天王寺をはじめとする大阪の主要エリアへも抜群のアクセスを誇ります。

大阪らしさを活した「キャプション by Hyatt なんば 大阪」で、ホテルでも素敵な思い出を作ってくださいね。

「キャプション by Hyatt なんば 大阪」概要

所在地: 大阪府大阪市中央区日本橋2丁目7番5号

交通機関・アクセス:Osaka Metro堺筋線・千日前線「日本橋」駅 徒歩5分/

近鉄難波線「近鉄日本橋」駅 徒歩5分/南海本線「なんば」駅 徒歩6分

客室数:167室

階数:11階

館内施設:飲食・イベント&コミュニティー施設「Talk Shop」  午前7:00~午後10:00   

フィットネスルーム 24時間営業

コインランドリー 24時間営業